お客さまエピソード 「安心感と信頼」で、3軒の家づくりをサポート
お客さまエピソード
こんにちは、ニコニコ住宅です。
本日のエピソードは、数年の間に三家族続けてのご紹介をいただいたお客さまのお話です。
家づくりで、新たなお客さまをご紹介いただくのは意外と難しいもの。
どうして3家族もの家づくりをご依頼いただくことができたのか、担当者に話を聞きました。
家族から知人へ、信頼のバトンがつながる
最初のお客さまがニコニコ住宅に来場されたのは、4、5年ほど前でした。
検討なさっていたのは2世帯住宅で、新婚の長男さまご夫妻とご両親さまが一緒に暮らせる家を、とのご相談をいただきました。
2世帯住宅はメリットもありますが、デメリットも同じくらい感じられるもの。
ニコニコ住宅では、2世帯住宅をご希望される方には、デメリットも包み隠さずお話しして、ベストな家づくりのサポートをしています。
この時は、ご家族で検討なさったうえで「別々に家を建てよう」ということになりました。
敷地の広さは十分にありますから、4LDKの2階建てをとのオーダーに変更され、ご両親と長男ご夫妻それぞれの注文住宅を建てさせていただきました。
この時のご信頼を覚えていてくださり、その後、お知り合いの方を紹介されて3組目の家づくりとなったのです。
3組目は平屋のオーダー。世代を問わず暮らしやすい住まい
(※画像はイメージ:施工事例【HS-028】)
家は大きなお買い物ですから、新たなお客さまを紹介していただくのはハードルが高く、そうそうある話ではありません。
続けてのご縁をいただけたのは、ご両親さまがニコニコ住宅を信頼してくださったからこそでした。ご長男さまやお知り合いの方に、当社を紹介してくださったのです。
3組目のお客さまは20代と若く、ご相談に来られた当初は「中古の物件でも良い」とお話しされていたのですが、住宅ローンのご相談にも乗り、無事に事前審査を通過。
改めて、「平屋を建てたい」というご希望があり、新築の家づくりをお手伝いすることができました。
信頼の理由は、「会社」でなく「人」として接する姿勢
ニコニコ住宅では、親族や知人からのご紹介で、数件続けて家づくりをお手伝いするケースがよくあります。
一生に一度の家づくりを、「ここならお任せできる」とご紹介していただく理由は、どこにあるのでしょう?
ひとつには、ご入居後に相談したいことやメンテナンスのご連絡に対して、担当者がしっかり対応させていただいていることがあります。
通常、メンテナンスの連絡などは、会社の窓口が担当するのが一般的です。
しかしそれでは、ご入居後の住み心地や、お客さまが感じている満足感などを知ることはできません。
今回ご紹介したお客さまも、電話をかける際は担当者の名前を告げていただき、小さなご相談でも必ず担当者が話をうかがいます。
客と会社という関係性を超えて、「人と人」として信頼をつなげること。
ニコニコ住宅のその姿勢をご信頼いただけていると自負して、誠実な仕事を心がけています。
安心して暮らせる新築の家をお求めでしたら、ぜひ一度、ニコニコ住宅へお立ち寄りください。
家づくりの疑問やご不安にも、スタッフが丁寧にお応えします。