建売住宅紹介「松江市 西川津モデル」編
施工事例松江店
こんにちは、ニコニコ住宅です。
本日は、松江店店長の安達尚也が担当した建売住宅を紹介したいと思います。
前回、前々回のブログで紹介した安達店長の人柄や仕事ぶりを感じられる、おススメの1棟となっています!
土地はコンパクトに、部屋数はしっかり
西川津モデルは、26、7坪ほどのコンパクトなつくりです。
床面積を抑えることで土地の面積も小さくなり、費用面の負担を軽減できる点が、大きなメリットです。
仮に平屋で同じ間取りの家を建てようとしたら、倍の面積の土地が必要になりますから、予算を超えないマイホームをお考えの方には、魅力的なサイズ感ではないでしょうか。
都会なら、40坪あれば広い方でしょう。しかし地方では、車を複数台所有しているご家庭も多く、狭いほうだと言われます。40坪だと、駐車場や玄関アプローチ、庭などの配置をどうするか、上手にプランニングする技術が必要になるのですね。
西川津モデルは、駐車場を2台分確保しつつ、土地の無駄を省いています。
土地単価が高いエリアは、無理に自宅の敷地を広げるよりも、土地を小さく購入する方が総額を抑えられるのですね。
結果的に建築費を抑えることができるため、マイホームの夢を実現したいお客様に寄り添う内容となりました。
狭小地を有効に活用した間取りで暮らしラク
間取り図を見ていただくとお分かりかと思いますが、廊下やホールの部分を最小限まで減らして、部屋の広さを確保しました。
特に収納にはこだわって、3畳のオープンクローゼットを2階に作り、階段下のデッドスペースを活用した収納や、玄関の土間収納も設置しました。
2階の各個室にも一間の収納を作り、狭小地ながら収納力の高い住宅が完成しました。
飾り棚や収納奥の壁紙にもこだわって、「見せる収納」も意識しています。
そしてこの西川津モデルは、ご成約いただいたお客様に、設置済みのエアコンやダイニングテーブルなどの家具、液晶テレビやカーテンをプレゼントいたします^^
新居に合わせてエアコンを買い足したり、買い替えたりする費用がかからないので、安心してお住み替えいただけます!
西川津モデルが気になった方は、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね♪
○担当営業からのメッセージ
松江市は県庁所在地という事もあり、近隣の米子市・出雲市に比べると土地の価格が高いのが現実です。土地の価格が高いからと言ってそこに住む方々の収入が増えるわけではありません。 住まいにかかる出費を出来るだけ抑えたいと思われる方も多いと思います。そこで小さな家を是非ご覧いただきたいと思い西川津モデルを造りました。
土地にかかる費用が高いのであれば建物の費用を出来るだけ抑える、そんなご提案が出来ると思います。