ニコニコ住宅ブログ

モデルハウス見学会お問い合わせ
おうちづくりの優先順位を決めましょう!

 

こんにちは、ニコニコ住宅 益田店のおかです(*‘ω‘ *)

 

 

ニコニコ住宅の、東部の支店のお仲間がYouTuberデビューしたらしいです。

「おのぴ」と「みやち」で活動しているらしいです。

 

まだまだ動画投稿数は少ないですが、

ニコニコ住宅のプランや間取り、耐震性能について紹介してくれていました。

今後の活躍に期待大ですね!

このページを見てくれている方も、

ぜひ、YouTubeで【中央建設株式会社】と検索してみてください🔍

動画の高評価とチャンネル登録もお願いします!🙏

 

 

 

 

さて今回は、おうちづくりを開始するにあたっての

「優先順位を決める」というお話をしようと思います( ˘ω˘ )

 

マイホームを持つとなると、あれもこれも欲しい、と夢が膨らみますよね♪

例えば…、

 

「ガレージ付きの家が欲しい」

「デザインにこだわりたいけど、予算を抑えたい」

「子供の学校や、スーパーに近い場所がいい」

 

などなど。

建物だけでなく、土地にもこだわりが出てくることもよくあります◎

 

しかし、たくさん詰め込むと当然予算は膨らみますし、

全ての要望を兼ね備えた間取りとなると難しくなるのが現実かな…😭トホホ…

建築会社さんによっても特色が様々で、

得意・不得意なんかがあったりするかも…。

 

そこで、まずはご家族で、『何が一番大切か』という

優先順位を決めておくことがポイントになってきます。

 

 

大体の必要資金や間取り決め、土地探しなど、

話し合って、ある程度輪郭をハッキリしておくと

サイトを見たり住宅会社に相談するにもスムーズになります。

「マイホームを建てるんだ!」という意識づけにもなるかもですね✨

 

 

新築をご検討中の方やすでに始めておられる方も、

改めておうちへ求めることを見直して

素敵なマイホームづくりを始めましょう(*‘∀‘)!

 

 

 

今後もおうちづくりに少しでもお役に立てるような内容を

発信していこうと思っております✉

 

次回もお楽しみに🌸

それではまた…👋

 鳥取ブログ ニコニコ住宅 米子ブログ
松江ブログ

ニコニコ住宅 浜田ブログ
 益田ブログ

アーカイブ

メルマガ登録